Continues through all eternity.

スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 


「『長編一覧』」
『溢れる想い・全18話』

08

futta2456m.jpg
『本当の愛』


ガチャッ(扉を開ける音)


「ずいぶんと盛り上がってたみたいだね?」


などと言いながら、金髪の男は部屋へ入ってきた。

かずえは疚しいことなど何一つしていなかったのだが、
先ほどの話をミックに聞かれたのではと、少し慌てた様子を見せる。

少し前までこの男の親友に想いを寄せていたとは、
かずえは話せないでいたのだ。

彼が愛した女性はついこの間まで、
『香』だったとかずえは知っていたのだから。


「えぇ、麗香さんと、かすみさんがね
冴羽さんの事を、ようやく諦められるって話してたの。」


それを聞いたミックは苦笑いをもらしながら言う。


「まーったく、リョウの奴はいったい何人女性を泣かせてるのやら・・アイツは性質が悪いっ!」


などと自分の事は棚に上げて言うミックに、
かずえはジト目を向ける。

ミックは視線の意味に気がついたようだったが、
真剣な瞳でかずえの瞳を見つめ返した。

いつもなら、オドケてはぐらかすミックの意外な行動に、
かずえはミックの視線から逃れるように背を向けて言う。


「ど・・どうしたよのミック・・何だかいつもと違うわ」


(やっぱり・・さっきの会話聞かれてたのかしら・・)


かずえがそう思っているとミックは、
かずえを後ろから抱きしめ、どこか切なげに問う。


「カズエ?・・どうして背を向けてしまうんだい?」


愛を囁くように問うミックは、
聞き出したい情報を手に入れるまで、
さまざまな方法を用いて聞き出そうとする。

この数ヶ月でミックのずる賢さを学んできたかずえは、
素直になるしかなかった。


「さっきの話、聞いていたんでしょう?ミック」


「・・・あぁ・・偶然耳に入ってしまってね・・キミがリョウを愛していた・・と・・」


ミックはそう言いながら、かずえを抱く腕に少し力をこめた。


「ごめんなさい・・隠していたわけじゃないのよ?・・いずれ・・話すつもりだったわ」


「何故・・すぐ話してくれなかったんだい?・・まだ・・リョウを愛しているから?」


思ってもない事を言われ、かずえはミックの腕の中で振り返ると、
しっかりと青い瞳を見ながら、今まで抱えていた想いを口にしていった。


「違うわっ!!!そりゃぁ冴羽さんへの愛は本物だったっ!
でもっ今私が愛してるのはミック・・アナタよっ!・・・・・・・・
言えなかったのよ・・アナタの香さんへの想い知ってたから・・。」


かずえのその答えに、ミックはそっと眉を寄せた。


(いい加減、オレもハッキリさせなとだナ・・)


自分(ミック)から答えを求めておいて、
かずえに答えないなどというアンフェアな真似は、
今のミックには到底できない芸当であった。


「カズエはオレをずっと看病してくれていたんだ、オレの想いに気がつかないわけなかったね。」


ミックの切なげな言葉に、かずえの胸がズキリと悲鳴をあげる。


「・・やっぱり・・ミック・・あなた今でも香さんを?・・」



その答えは・・・



・・YES・・



しかしここ数ヶ月の時の流れでミックの中の想いが、
少しずつ変化していたのもまた事実であった。

どう答えたものかとミックはしばらく沈黙してから、
ゆっくりと口を開いてゆく。


「カズエには嘘をつきたくないから、正直なところを言うよ?」


ミックのこの言葉に、
かずえはきつく目を瞑り胸の痛みに耐えながらこたえる。


「えぇ・・本当の気持ちを教えて」


そう答えたかずえの体は微かに震えていた。

かずえの心の動きを悟ったミックは、
青い瞳でしっかりとかずえを見つめ、
今抱えている本心を口にしてゆく。


「 カズエ、確かにオレはカオリを愛していた。
カオリはオレの命の恩人であり、本当の『愛』を教えてくれた人でもあるんだ。
だから今でも・・いや、これからもカオリは、オレにとって大切な人のまま変わることはない。」


ミックは一旦言葉をとめ、
少し離れていたかずえの肩を引き寄せると、
真摯に言葉を受け止めているかずえに、
優しく触れるだけのキスを落とした。


「カズエ・・」


その感覚は甘く切なくて、
かずえはキツク閉じていた瞼をゆっくりと開く。

胸の痛みと、離れていってしまった愛しい人の唇の感触が切なくて、
かずえの瞳からは、窓から射し込む夕陽の光に照らされた涙が、
ハラハラと頬をつたって零れおちてゆく─・・。

--------------------------
--------------------------
*Edit TB(-) | CO(-) 


Back      Next

