Continues through all eternity.

スポンサー広告

スポンサーサイト

*Edit TB(-) | CO(-) 


「『長編一覧』」
『溢れる想い・全18話』

01

礼拝堂1
『眩暈』
クロイツ戦後、美樹と海坊主は療養すべく教授の家へ行くことになった。

冴子は事後処理へ、ミックはかずえについて行き、
かすみと麗香もかずえの手伝いとして教授の家へ向かった。

香も何か世話ができないかと、ついて行こうとしたのだが、
海坊主に「野暮なことはさせん、リョウと帰れ」と一言で拒否されてしまった。

奥多摩の小さな教会に、リョウと香だけポツンと残されてしまったのだ。
--------------------------
『奥多摩教会』
--------------------------


こんな時に不謹慎だと香は思いつつも、先ほどリョウが自分に向けて言った、
『愛する者のために何が何でも生き延びるし、何が何でも愛する者を守りぬく』
の『愛する者』という部分が、香の頭の中をぐるぐると回っていた。


「み・・みんな行っちゃったわね」


「・・あぁ」


(あ・・愛する者ってあたしのことよね?・・
け・・けじめなんかつけないってさっきハンマーしちゃったけど
あたしも・・ちゃんと自分の気持ち伝えなきゃ・・リョウに・・) 


と、ボンっと全身真っ赤になりながら香は一人百面相をしている。

そんな香を見て、リョウはフッと香に気づかれないように笑みをもらした。

海原の船戦や、今回のクロイツ戦、
戦いの中でしか香に想いを伝えていないので、
香は戸惑っているのだろうとリョウは解っていたのだ。



(戦いのドサクサにしか言ってねぇもんなぁ・・
ちゃんと顔見て言わねぇと・・あいつの事だ・・
妹として愛してるだのなんだと誤解して・・
まぁた一歩進むどころか振り出しに戻りかねねぇなぁ・・
もう俺はこれ以上我慢する気はねぇし・・・ってか我慢できねぇし・・
だからってアパートに帰ってからじゃ照れくさくて言えたもんじゃねぇ・・
くそっ・・今きちんと伝えるっきゃねーじゃねーかっ・・)


香に負けず顔を真っ赤にしながらリョウは考えていた。

元来の天邪鬼だが、このチャンスを逃すまいとしているかのように
今は自分の気持ちに素直になろうとしているようだった。

シンと静まりかえる教会の静寂をやぶったのは---リョウ。


「あー・・か・・香?」


「っ!?・・なっなっなに?」


ビクっと大げさなほどの香の反応を見て、リョウは苦笑いをもらす。


「・・さっき俺が言ったこと冗談なんかじゃねぇからな?」


「・・うん///わっ分かってるわよ・・」


「本当かぁ?・・家族愛だとか、
パートナー愛だとかそーいうんで解釈してんじゃねぇかと思ってさ」


「えっ・・・?」


香の顔色が瞬く間に強張っていく。


(か・・家族愛?・・パートナー愛って何よ??
リョウは、あたしを女として「愛する者」って言ってくれたのよね?
なんか自信なくなってきた・・。)


などと考えている香に気づいたのか、リョウは慌てて言う。


「おまっ誤解すんなよ?さっき俺が愛する者って言ったのはだなっ
かっ香を一人の・・っお・・お・・女としてだなっ
・・あっ・・あっ・・あぃっ・・だぁっくそっ」


(・・・って・・なに言ってんだ俺はっ!
ちゃんと伝えるんじゃなかったのかっしっかりしろっ俺っ!)


香の腕をつかんで、少し強引にグイっとリョウは香を抱き寄せた。


「っ!?リョ・・リョウ?」


「・・いしてる・・」


香の耳元で低く小さくだが、ハッキリと長年封印してきた言葉を紡ぐ。


(っ・・リョウ・・あたしも・・)


香はその言葉の暖かさと、
愛しい存在に包み込まれている安堵感、
そして今まで得られなかった幸福感が、
香の瞳からポロポロと涙となって溢れ出る。


(・・あたしも・・伝えたい・・)


「リョウ・・」


「っ」


涙に濡れた瞳で自分を見上げた愛しい女に、リョウは眩暈をおぼえた。

本能が暴走しはじめそうなのを、リョウは必死で押さえ込む。

リョウが本能と理性を闘わせていると、
腕の中にいる香が上目使いをしながら、
ゆっくりと口を開いていった。


「あ・・あのね、あたしもちゃんと言う。
リョ・・リョウ・・あ・・いしてる・・愛してる。」


香の顔は真っ赤だったが、
長年言葉にできなかった本心とともに、
これまでの笑顔の中でとびきりの笑顔をリョウへと向けた。

ありったけの想いを込めて。


--------------------------
--------------------------
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 


Back      Next

