Continues through all eternity.

スポンサー広告

スポンサーサイト

*Edit TB(-) | CO(-) 


未分類

14

2012302_s.jpg
グダグダ記事14
( ゚ ρ ゚ )ボーーーー・・・・・・Σ(゚д゚;) はっ!?・・・
『波紋・12』投稿完了でございますっ・・・う”っ・・(;д;)・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ・・・
や・・やっと・・ずぅっと書きたかった章を・・・投稿できました_ノ乙(、ン、)_・・・・。
リョウちゃんがカオリンに『隠し道具一式』を渡す・・・・。
これ、もう本当にずっと書きたかったことなんですよ(´;ω;`)・・・・
言葉や想いで『パートナー』として認めているのだから、触れる証として、
それも仕事で使う道具を、私はリョウちゃんに渡して欲しかったんです(´;ω;`)。

北条先生が描かれた、ローマンを香に渡すと決意した時の、
切なそうなんだけど、漸く長い迷いに答えを出せてほっとしたような・・
あのなんとも言えない表情は、子供の頃にCHを好きになって以来、
私の脳裏から離れたことはありません。

あの廃墟ビルの屋上で香にローマンを手渡したリョウちゃんは、
途轍もなく切ない顔をしておりました(´;ω;`)あの時言った、
『お前に人を殺させるようなことも絶対にさせない』という言葉・・・
あの言葉を守りたいと願うなら、武器やら戦術やら、
カオリンに馴染ませておく必要があるんじゃないだろうか・・と・・
昔っから思っておったんです・・あぁとうとう・・具現化してしまった_ノ乙(、ン、)_。

はぅっ( ̄□ ̄;)!!・・CHファンの皆様っ私に100トンハンマー食らわせてくださいっ(ぇ)。
ぁ、そうそう・・・今回はですね、色々と武器やら小道具が登場してまいりましたよね(*´`)?
その道具達のご説明を簡単に載せておこうかと思いますです(〃_ 〃)ゞ。
ではぁ、さっそくまいりましょう(*´ω`*)b。

まずは二人の服装からでしょうかね(*´`)・・・・
カオリンのドレス・・・無茶苦茶悩みました・・・
絵里子がカオリンに贈ったドレスと、設定してあったので、
個性的で、身体の線の出るもの・・・・と思って探しまわりました_ノ乙(、ン、)_・・。
76.jpg

そして見つけたのがこのドレス(´;ω;`)
スタイルの良い、ショートカットの金髪モデルさんが着ておりました。
一目みて・・・これに決定致しました・・・(〃_ 〃)ゞ・・だ・・だって・・・
お・・美味しそうじゃありませんか(*´`)グフフ・・。

はぅっ( ̄□ ̄;)!!・・カオリストの皆様っ撃たないでぇええ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ・・

さ・・さて・・次にリョウちゃんのダークスーツですねぇ(〃_ 〃;)ゞ
最初、北条先生がお描きになった挿絵の中に居るリョウちゃんみたく・・
シンプルなタキシードを着てもらおうかと・・思ったのです・・・が・・・・・
mode.jpg

これを発見してしまったのです・・・もう一目みて生唾ゴクリでございました(爆)。
アニメ版シティーハンターで、一度だけダークスーツをリョウちゃんは着ていたのですが、
その時のスーツに・・似ているのです・・(〃_ 〃)ゞ
・・・違うのはネクタイ色とチーフの有無だけ・・。迷わずこれに決定いたしました・・・///。

はぅっ( ̄□ ̄;)!!・・サエバスキーの皆様っ撃たないでぇええ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
さ・・さて・・・続いてはバックアップ用として登場した銃についてですねぇ(*´`)。
300px-Colt_1903_right_side.jpg

リョウちゃんが、バックアップ用に足に装備した・・『コルトM1903』という銃。
これは、カオリンに渡した銃と同じ弾を撃てる銃でございます(*´`)。

最初・・・リョウちゃんにリボルバー以外の銃を持たせるのに・・
多少なりとも抵抗があったのですが、小型でかさばらない銃・・
といったらやっぱオートマチックでして;;・・せめて『コルト製』の銃を持たせようと探し、
この銃に決定致しました(ツ _ _)ツ))。

リボルバーじゃなきゃリョウちゃんじゃない!!
と思われるファンの方々、申し訳ない_ノ乙(、ン、)_・・・。
さて・・次はですねぇ(*´`)・・
sus_410-img596x455-1250041086opw6wk52543.jpg

リョウちゃんがカオリンに渡した、『FN ブローニングM1910』です(〃_ 〃)ゞ。
太ももに仕込む為、極力凹凸の無い銃を探しまくりました_ノ乙(、ン、)_・・。
んで、『原作単行本2巻』で登場するオートマチック銃らしき銃を・・・
採用致しました(〃_ 〃;)ゞ・・。
SWM36『5連発』

最初は2巻でカオリンが装備していた・・この『M36』にしようと思ったんですが・・
リョウちゃんと同様な理由と、リボルバーでは今回のバックアップには向かないという・・・・
悲しい現実が突きつけられてしまいこういう結果に・・・_ノ乙(、ン、)_・・・・・。

今回の使用銃決定に苦悩した中には、候補銃としてもう一丁ございました。

リボルバーが駄目なら『コルト製』に・・とリョウちゃんの銃と同じ考えで探しまわり・・
w.jpg

この、とってもコンパクトな銃『コルト・ベスト・ポケット』
という銃を発見して、うぉおおお君に決めたぁあああ(*´ω`*)♪・・・・・・・・・
と意気揚々と本編を書いていて・・・ふと細かい事に気づいてしまったのです・・
リョウちゃんの使う、バックアップ銃と使用する弾が違うんです!この銃(´;ω;`)・・。

一旦それに気づいてしまうと・・・バックアップとして用意する銃なのに、
弾の種類が違かったら、管理大変だろう!?・・などと思い始め・・・・
リョウちゃんが装備した銃と同じ弾が撃てる銃を・・・探しまくって・・・
漸く決定したのが、本編に登場した『FN ブローニングM1910』です(〃_ 〃;)ゞ。

小道具設定細かくて申し訳ない。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ・・・・。
ふぅ・・・続いての小道具は・・『ペンダント』でございます(ツ _ _)ツ))・・・。
ヴィクトリノックス アーミーナイフ1

今回、リョウちゃんがカオリンの首に飾ったのは、
このアーミーナイフです(〃_ 〃)ゞ。
マイクロナイフ
豆ナイフ

上2枚の画像が、
リョウちゃんが『後で渡す』と言っていたペンダントヘッドの部分の画像です(*´ω`*)。
絵里子と捕まっちゃった時に登場した、
リョウちゃんのベルトのバックルから思いつきました(*´`)。
『豆ナイフ』と呼ぶそうでございます。
さてさて、続いては、イヤリングですねぇ♪
これは本編に組み込んだ説明通りでございますw。
当初の設定通りの物が早々にみつかったのは、
このイヤリングくらいだったような・・(´・ω・`) 。

w_01.jpg

さてさて、続いてはリョウちゃんの腕時計のモデルですねぇ(〃_ 〃)ゞ。
本編でも言っておりましたが、『ジャガールクルト』でございますw。
jaeg33_4_a.jpg

『原作単行本28巻』で、リョウちゃんがそっと拾い上げた時計の行方が・・・
ずぅううううううっと昔っから気になっておりまして・・・フレームや使える部品も、
結構残ってるように描かれていたので・・・・・・
再利用という形にさせていただきました(ツ _ _)ツ))。

原作ではデジタル時計でしたが、再利用で新しく作る・・という設定にしたため、
アナログ時計に変更いたしました(ツ _ _)ツ))。

この設定を決めた当初から、絶対に高級時計メーカーの職人に手がけさせよう・・
と・・・心に決めておりまして(〃_ 〃)ゞ・・・
ならば永久時計で有名なあの『ジャガールクルト』っきゃないでしょっ!
ということで、直に決定いたしました(〃_ 〃)ゞ。

抵抗のあるファンの方々、お許しを。・゚・(*ノД`*)・゚・。 。
ふぅう・・・そして・・・最後はですねぇ・・指輪銃・・でございます。
bague pistolet a broche-08c2dc7af8.jpg
08012201.jpganneau femme fatale-031

これは、『溢れる想い』を書いている時に見つけた銃でして・・・
見た瞬間から、うぉっカオリンにつけていただきたい!!と思っておりました。

実はこれ、オモチャではなく本当に実在する歴とした銃でございます。
名前を『Femme Fatale』といいます。

この名前の意味は、色々とあるようでして・・

『魔性の女』 『男性を破滅させる女性』 『男性の運命を変える女性』
色々しらべたところ、上記の三つの意味が判明いたしました。

『魔性の女』と『男性を破滅させる女性』
というのはカオリンには似合わないですが、
最後の、『男性の運命を変える女性』
という意味に心惹かれてしまい・・即採用ということにw。

しかし・・これが・・リョウちゃんが贈る最初の指輪に・・。

はぅっ( ̄□ ̄;)!!
カオリストの皆様っサエバスキーの皆様っどうぞ、
私めをコンクリート詰めにしてくださいまし。・゚・(*ノД`*)・゚・。。
と・・・気づいたらかなり長くなってしまいましたね;;申し訳ないです。
ですが、今回登場した小道具達はこんなところでございますねぇ(〃_ 〃)ゞ。

どうぞ、参考になさってくださいませ(*´ω`*)b。

はぅっ( ̄□ ̄;)!!・・そんなのいらねぇよとか仰らないでください。・゚・(*ノД`*)・゚・。 。

_ノ乙(、ン、)_・・・そ・・それでは・・
今回のグダグダ記事14はこの辺りで〆させていただきますです(´⌒`。)
最後まで読んでくださったお客様、本当にありがとうございました(ツ _ _)ツ))。

                                        
                                         byリョウカ
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 


Back      Next

